« 横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 梅が・・・ »

2013年5月28日 (火)

流山のオープンガーデン

先日の深谷のガーデンツアーに参加した時 バスでお隣の席の
方から流山が良かったこと、そして 花仲間の方のブログ名もお聞きし そのブログを拝見していたら
5月26日~28日まで オープンガーデンの一般公開日と なっているのを発見!
最終日の今日 マタマタ行ってきました。
横浜→  新橋→  日暮里→  柏→  江戸川台
 
我が家から2時間 乗り換えが多く大変でした。
今回はツアーでもなく完全なひとりです。
先ず地図を 貰うため市役所へ 残念ながら品切れ。
念のため前日にヤフーの地図を焼いていたのでナントか。
私が何枚もの地図をバッグから取り出したら全然知らない方なのですが ご一緒させて下さいと2人組の方に頼まれ、それが8人になり。私の後ろにぞろぞろ・・・
花子ガイド誕生です。(旗を持ってくればよかったカナ)

京子さんのお庭
P5280596_640x480_2素敵なエントランス 
   P5280593_640x480_5    P5280595_640x480
柏葉アジサイ   ベンチ型のプランターには優しいお花が
P5280601_640x480_6 バードバスにはバラの花が
   P5280602_640x480_2   P5280603_640x480
ペンキを2回塗りしたというイナバの物置 周りと調和がとれてます。

景子さんのお庭
   P5280616_640x480_2  P5280617_640x480_2

            P5280618_640x480_5
この階段の両脇にセンス良く植え込みが・・・
半日蔭~日陰の環境なので それに耐える植物を選んでいるそうです。
  P5280619_640x480_2  P5280620_640x480_2
雑誌にも掲載されているようで素敵な演出がアチコチに

玉村さんのお庭
    P5280627_640x480_2  P5280630_640x480
    P5280635_640x480_4    P5280638_640x480_3
家も含めて100坪だそうで 羨ましいです。

静子さんのお庭

P5280650_640x480
大きな樅ノ木 30年だそうです。クリスマスには活躍するようです
    P5280653_640x480   P5280646_640x480
隣の家との境にチョット 高めの木のフェンス バーゴラと色合わせ
しているので 落ち着いた雰囲気になっています。

どこのお庭も 見てもらうのが励みになるようで切磋琢磨し
素晴らしいお庭でした。
私も 今度 家を建て直すとき 素敵なお庭を・・・

« 横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 梅が・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花子さん こんにちはheart04

個人のお庭を見学するオープンガーデンというものがあることを
初めて知りました。

前回の深谷のツアーと合わせて拝見させていただきましたが、
どのお庭も素敵ですね。

上手にガーデニングをされて、センスもあり、すばらしいです。
たくさんのお写真の掲載、大変だったと思いますが、
楽しませていただきました。

クラリス先生 お久し振りです。そしてコメント有難うございます。

今年の1月に今日からブログを始めますから はや4か月
相変わらず試行錯誤の連続で・・・

流山の市役所に地図を 貰いに来た おばさま達、市役所の人に
いきなり ブログに載っている方の庭は何処ですか?と 問いかけ
市役所の人は???
みんなが花好き そしてブログを読んでいると思っているようで
(私も含めて)自己中な様子 可笑しかったです。

素晴らしいお庭 ただ々 ため息clover

クレマチスさん ブログを見て頂き 有難うございます。

素敵な お庭ばかり拝見して我が家の庭との違いに愕然と
してしまうのですが、どこか一か所でも取り入れようかな?と
思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜イングリッシュガーデン | トップページ | 梅が・・・ »